2012年11月20日火曜日

闇金ウシジマくんから学ぶ



闇金ウシジマくん》は私の好きなマンガのの一つなんですが、





このマンガは[明るい、幸せ、爽快]なんてことの真逆にあるわけです。












ハッピーエンド?



そういう類のマンガをお求めの方には、絶対おススメ出来ないですよ。ホントに。

少女マンガでも読んでなさいってこった。




この闇金ウシジマくんに出てくる、目も耳も塞ぎたくなるようなクソみたいな人生を歩む人たちから何を学ぶか?


学ぶっていうと、なんかちょっとニュアンスが違うかもれないですけど、

上っ面だけの自己啓発本を読むくらいなら、ウシジマくんを読んだ方がよっぽど良いって…

個人的には思いますけどね。




光があれば必ず闇がある』ということを再認識させてくれるだけで読む価値があります。




いやね、良いんですよ自己啓発本とかマインドセットとかね。



ただね、最近やたらとツイッターとかで見かけるのが、


ポジティブに!最高!楽しい!わくわく!自由だ!!
 
やりたい事をやろう!!人生を楽しもう!!
 
嫌な仕事をいつまで続けるの?
 
自由人になろう!!!!!!!
 
私は働いてないのに月収○○万です!


って言葉で溢れ返ってるわけです。



これを一つの視点から見れば、


「良い言葉だ!」
 
「俺もこんな自由人になりたい!」
 
「どうしたらこうなれるのだろう?」


ってなりますね。


就職活動でなかなか決まらない人とか、やりたくもない仕事をしている人なんかが見たら、一発で食いつく訳です。



そして、メルマガに登録してネットで簡単に集められるような内容の情報が詰まった商材を買う。






もう、完全にカモですよね。カモ。









自分で価値があるって判断したんなら良いんですよ。




え?なになに?




良い言葉をつぶやいてるし、フォロワーがたくさんいあるから信用できる??






その言葉…コピペじゃない???






私が言いたいのは、


いろんな角度から物事を判断するって事。
 
 
最終的な判断は全部自分でする事。
 
 
一歩間違えれば、ウシジマくんに登場するキャラになっちゃうよって事。


 



※私はアフィブログもメルマガアフィリも情報商材も否定しているわけではありません。
ただ、悪質で詐欺に近いのも現に存在してますのでご注意を…




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ